キャニスターの評価!

でもまだ無視できない程度に残っている。コーヒー豆が少なくなってきたら小から豆サイズに入れようかと思ってたんですが、試しに使ってみようかとは思います。でも少量用の缶なのであんまり気にしませんが…。

イマが買い時♪

2017年03月20日 ランキング上位商品↑

オリジナル キャニスター問屋オリジナル缶キャニスター 豆サイズ(豆70g用)

詳しくはこちら b y 楽 天

すごくコンパクトで、デザインも良いですが、用途はかなり限られます。缶のサイズの関係で内側にゴムパッキン付けれなかったみたいですね。ダージリンロイヤルを保存する際に!少しロイヤルな雰囲気が欲しくてこちらの缶にしました。(笑)豆用とのことですが紅茶用の缶として使っています。170g用のキャニスターに入れた後!また少し減って上部に隙間ができる。 残り少なくなった豆を入れても!何か!安心感があります。。蓋もしっかり閉まって空気を遮断してくれてそうな、シュッといういい手触りと音がします。とてもお洒落で使い勝手も抜群です。。ほかのサイズのオリジナル缶にくらべてだいぶフタがゆるいです…。小とは違い、缶本体に防湿リング?が付いてませんでした。珈琲用の大サイズを購入したので見栄え良くお茶缶として使用しています。焙煎したコーヒー豆の保存には、なるべく酸素に触れさせないこと、みなさんの常識ですが、あまり面倒な器具も使いたくないし、要は缶の上部に余る空気の層が薄ければいいはずだと小さい容器を探していたら、やっぱりあるんですねえ。かわいい!可愛すぎます♪コーヒーも美味しかったけどこのキャニスターの可愛さとお手頃価格にはびっくりしました。今回、少サイズも一緒に購入しました密閉度は、とってもいいし、見た目も良いので、もうワンセット買って並べたいです170g用のキャニスターにもコメントしましたので一部は再掲です。コーヒー好きには気の利いた良い商品だと思います。そんな分量が70gです。。同じシリーズの小も購入しました。少しふたがゆるい感じですが!とてもしっかりしていてGOOD!少なくなった粉を入れるのに最適。しっかりと密閉してくれているのか!少し開けにくいですが安心感があります。私同様いろいろ気になってしまう面倒な性格の方!これと170gのキャニスターを買うと安心できますよ。茶葉50gがぴったりと収まるサイズです。まったく・・・。デザインはとっても気にっています♪高級感のある色です。コーヒーをしっかり湿気から守ってくれそうです。